WIZ&わんこ育児記録
オンラインゲームRED STONEでWIZ&わんこが大好きなかずさの気ままな日記
ギルドステータスと上限
LPギルドステータスの余っているポイントをどうするか?
の話が出ましたので上限について説明を入れます

ステータス恩恵は
マスタ=100%
副マス=75%
一般=50%になります

スキル恩恵は
マスタ=100%
副マス=50%
一般=33%

上記に基づいて現在のLPステータスは

HP・CP・命中・回避 3LV/5LV
力・敏・健・知・恵・カリ・運 2LV/3LV
スキル 1LV/3LV

マスタ
HP・CP+36
命中・回避+4%
力・敏・健・知・恵・カリ・運+16
スキル+1

副マス
HP・CP+27
命中・回避+3%
力・敏・健・知・恵・カリ・運+12
スキル+0

一般
HP・CP+18
命中・回避+2%
力・敏・健・知・恵・カリ・運+8
スキル+0

っとなってます上記にある『/』はギルドLV50未満の上限です
ギルドLVが50になった時点で『/』は無くなり

HP・CP・命中・回避 5LV
力・敏・健・知・恵・カリ 3LV
スキル 3LV

になりますので

マスタ
HP・CP+54
命中・回避+6%
力・敏・健・知・恵・カリ・運+20
スキル+3

副マス
HP・CP+36
命中・回避+5%
力・敏・健・知・恵・カリ・運+16
スキル+1

一般
HP・CP+27
命中・回避+4%
力・敏・健・知・恵・カリ・運+12
スキル+0

上記を見て貰って分かる通りスキルに関しては3LVになっても
一般は+1にならないようです(?)
なのでスキルをこれ以上増やす方向はなしでいいと思われます


現在余っているスキルPは10@3LVで50LVになり上限が
外れますなので余りは+13ですね

HP・CP・命中・回避を5LVにするのに8ポイント必要です
力・敏・健・知・恵・カリ・運を3LVにするのに6ポイント必要です
13ポイントでギリギリの状況です

話し合わないといけない部分は今後50LVになり上限が無くなった時に
人数・副マス枠・副マス分のスキルに上記ステータスを何か
遅らせて振るか否かです
(最悪なのは現在未実施のアイテムなどなどが実施された場合
50LVで全部丸く収ま話はなくなります)


私の意見としてはスキルは無視してステータスの充実を
優先させるのがいいと思います今後人数が更に
増えたりすることも考えて溜めておくに1票入れます


追伸
知らない方もいるかも知れませんので書き込みしておきますが
LPがまだ作って間もない頃メンバ=副マスのみでしたので
スキルも増やしたいと思い1ポイント振ればスキル1になると
思って増やした所ギルド上限とマスタ以外は2増やさないと
駄目だと判明致しまして現在の状態になっております
この当初から私の目標はギルドLVの上限を外すになっております
@3まできた・・・もっともっとがんばらないと・・・・



LP皆さんのご意見もお願い致します
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/21(日) 18:57:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
