WIZ&わんこ育児記録
オンラインゲームRED STONEでWIZ&わんこが大好きなかずさの気ままな日記
かずさから姫ヘの愛の?WIZ育児方法(妄想話付き)
(=゚ω゚)ノィョ

前置き

支援職は耐え忍んで1人前です常に仲間を思いやり
尽くす気持ちでがんばりましょう
初めての男性キャラWIZに幸あれ^^b   かずさ

       姫WIZ第一章~故郷の意思を継い~


姫WIZが故郷の研究を継ぐべく古都に降り立った・・・

姫WIZ『ここが噂の古都かぁ~なんって大きい町なんださぁじぃちゃんの研究を進めよう』
姫WIZ『ん?何か頭の上に若葉マークが・・・・ま・・まずコレを取らないと』

古都から西へ出た所に病気のコボルトがいっぱいいた・・・

姫WIZ『わぁ~い♪いっぱい同じ若葉さんがいる~~♪邪魔にならないように端で狩ろう』
*姫は内気なようだった・・・・

姫WIZ『よしクリ1LV取ったぞ!次はエンチャだ!!』
姫WIZ『エンチャ取れたキタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!さぁ自分にエンチャしてコボ倒そう!』


ここまでの纏め

スキル
クリティカルを1取りますこれからの主要攻撃スキルになる
この後エンチャに振っていくエンチャマスの88LVまでは
一切浮気はなしでCP為はNチャージでOK
チャージに関してはエンチャ獲得必要分でNとターキが6で踏ん張る
CP溜めのワンポイントNチャでもいいが自分にエンチャしてクリで殴れ!!!
当たらなくても気にするな

ステ
敏捷・知恵・運は一切振らない

健康はLVと同じか70ぐらいまで先に振ってもOK
カリスマは50まで振ってスタリンを装備できるようにする
力はベルト分で35まで



       姫WIZ第二章~秘密で支援支援~


姫WIZ『ん~なんかだんだんエンチャが強くなってきた気がする!!!』
*相変わらず紙様である・・・

姫WIZ『ふむふむなんか秘密ってのでエンチャ募集をよくみるな・・・』
①蟲秘密へいく
②沼地秘密にいく


①蟲秘密では獲得経験値は沼地の倍あるが難易度が高い失敗することもしばしば

必要ステ HP81↑ 薬100%首+更に薬 赤POTイベ3段以上 青30個ほど
必要スキル ボス前にエンチャの上書きボス戦中は
ワームがあるのでけして近づかないひたすら固定ダメ80を
喰らいながら耐え忍び仲間がどんどん死んでいったら
最後に残ったTUEE方にエンチャ上書きその際も
ワームを喰らわないように@固定ダメのリズムを覚える

②沼地秘密は経験値もそこそこ達成率も高い

必要ステ 赤POT少々 青POT少々
必要スキル 皆の前を走らない!エンチャを定期的に上書きする(このLVは切れるのも早い)


姫WIZ『ふはぁ~秘密楽しかった^^bbさぁここからは赤目秘密までの魔の15LV・・・・』
*悩んだ姫は白さんに相談・・・・・ダメルに拉致られましたwwwww


姫WIZ『さぁ55LVになったぞ!!!!赤目だ!!!』
姫WIZ『さぁ65LVだオガ・オガ!!だ!!』

ここまでの纏め

スキル
スキルは↑と同じどうしても必要ならアスヒ1取ってもOK

ステ
敏捷・知恵・運は一切振らない

健康はLVと同じか90ぐらいまで
カリスマは50までスタリン分で十分
力はベルト分で35まで必要なら50まで



       姫WIZ第三章~ホントの支援~


オガを卒業した姫はコロに旅立った!!!!!!!!


姫WIZ『さぁ@8でエンチャマスだ!!!がんばろう』
姫WIZ『80LVエンチャWIZ空きありますか??』

エンチャ不足のコロでは即拉致がくるだろう・・・・・・

姫WIZ『よろです^^』
PTメンバ『よろ~~』


             数分後・・・

テマ『アスヒおね』
姫WIZ『ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ア・・・アスヒもってないじゃん』
姫WIZ『アアアアアア・・・アスヒな・・ないんですorz』
内なるテマ『チィ使えねえWIZだな( -д-) 、ペッ』
テマ『あぃ』
エンチャマスしたらアスヒを1LV取るコトを心に誓った姫でした・・

さぁ88LVだ!マスクエマスクエ!!!
*エンチャのみのWIZマスクエMなのは○仕様です

姫WIZ『マスクエ終わったPOT500は使ったな・・Gメンに頼めば良かったorz』
姫WIZ『さぁコロ行こう~92LVになった!やっとアスヒ取れるよ~~』

姫WIZ『さぁ次はヘイスだ!!!!!!!!!!!!!!!!』

ワンポイント コロのCP溜めは自分エンチャのクリが一番!!右に出るメンバを
↑から時間差で上書きが吉Pへの支援はマウス操作1m2mがカギだ!!!
Pアスヒはこまめに回復しないと自分が苦しい


ここまでの纏め

スキル
エンチャマスしてアスヒ1取ったらヘイスを振ります
チャージはヘイス要求分でOK

ステ
敏捷・知恵・運は一切振らない

健康はLVと同じか100止め
コロLVになるとクエダブが装備できるのでスタリンを全て外してクエダブに変更
LV82でのカリママ目安は144 LV112までの目安は180
クエダブLVに合せてステを溜めておくと吉
力はベルト分で35まで必要なら50まで


*最初の故郷の意志はどこに行ったんだorz

                 






       姫WIZ第四章~続きはまた今度ね^^~



勝手な妄想でストーリー風にしてしまった・・・orz
特に意味は無い前も同じようなメールを打った記憶がある・
まぁ参考にしてくれ^^
コメント
この記事へのコメント
妄想・・・
おひさしぶりです!!そしてあけましておめでとうございます

場違いなところに書き込みしてしまってるしww

最近あまりINできないですが、今年もあそんでください^^
2007/01/01(月) 01:24:02 | URL | 汁びあ #-[ 編集]
>汁

いえいえ^^b

昨年はホントお世話になりました

また今年一年変わらす幸があるよう

心より願います^^
2007/01/01(月) 21:14:32 | URL | かずさ #-[ 編集]
あけおめ
はじめまして、それと
明けましておめでとうございます。
私はRS初心者なのでWIZを育てるのにとても助かっています。
これからも応援していますので色々と教えて下さい。
ちなみに私も仙台です^^
2007/01/02(火) 01:13:48 | URL | kemu #MS4DxwAY[ 編集]
あけおめーーーーー!

実は俺も今エンチャ極育ててるんだよねw

力威厳健康固定w

知識極ですよw

クリ1とるならワンコスキルのファング1とったほうが攻撃も結構当たるしよくね?と思ってきた今日この頃。

アスヒとるタイミングは・・・悩みまふ(´・ω・`)
今日赤目卒しますた!

かずさんのエンチャ付加を抜く日が楽しみだぉーw
2007/01/03(水) 15:20:16 | URL | アカツキ. #-[ 編集]
>kemu

おめでとうございます

こんな公式にも載せてないブログに
わざわざ書き込みありがとうございます
参考になれば幸いです

しかも仙台仲間とは^^bbb

今後また聞きたい点があれば是非書き込んでください
私の知ってる範囲であれば協力します
それでは良いお年を(≧∀≦)ノ

>アカ

おめでとう~今年も宜しくね♪
アカは固定派か^^bb
ファングかクローはどっちか1欲しいね
変身したいしwww

わんこからWIZに戻るとHP半分になるので
実践にはなかなか難しいのだ・・orz
実質クリ使ってCP溜めるのはコロまでだけどね
クリだと叩いてCP溜めながら支援を
そのまま上書きできるから楽かもよ

わんこだとWIZにもどってアスヒでHP回復
したらCPなくなちゃうし・・・orz

アスヒのタイミングはコロ~でOKだと思うよ^^

ちなみに今のかずさのエンチャは
50+14で付加751です^^b

聞きたい点は書き込んでね
共にWIZをがんばろう(`・ω・´)
2007/01/04(木) 10:13:18 | URL | かずさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
