WIZ&わんこ育児記録
オンラインゲームRED STONEでWIZ&わんこが大好きなかずさの気ままな日記
私が考えるWIZ過去を振り返る・・・・
(=゚ω゚)ノィョ

久しぶりに過去を振り返ってみようと思う・・・
WIZ・わんこの育て方!!!!
(PTWIZ・GVなしで考えてます)

WIZ編


支援極WIZ
まずクリティカルを1取って
エンチャを浮気なしでマスタしてマスクエをします
エンチャのみでのマスクエは大変だと思いますががんばって><
エンチャが終わったらアスヒを取ります1で十分です
その後ヘイスをマスタしますターキーチャージは本当につらいと思いますが
支援は耐え忍ぶ職です!!!!ここは根性出してがんばって行きます
(青POTに逃げないでね><)
この後4ベガを上げて行きます

ステ
力=手や腰分で少し振りますそんなに要求高くない品で
知識=極で振ります
敏捷=初期
知恵=初期
健康=100で行けると思います
カリスマ=目安はそのLVで付けれる火強化ブロ最高補正分です
スタリン派は50+10×8 クエダブは普通に振ります
運=なし

装備
武器=スキル+速度は気にしない
ブロ=スキル+
腰=健康+
首=スキル+/CP%/HP%
手=スキル+/CP%/高速
頭=知識+/CP%
鎧=ロンコ/ロンコDX
背=CP%
足=CP%
指=スタリンCP%/クエダブ


チリWIZ
まずチリマス一本その後アスヒ1を取ってヘイマスします
マスクエもチリがあれば簡単にできます。
ソロが好きな方はヘイマス後水壁を取ります
装備はアスヒがあるのでHPを中心にベースで防御を確保します

ステ
力=100
知識=それなりに多く振ります
敏捷=LVちょい↓くらいで
知恵=初期
健康=LVと同じでで尚且つLVで付けれる水弱ブロ分
カリスマ=スタリン50+10×8で十分ですLVに合わせて弱ブロ分
運=なし

装備
武器=1.0杖高速(山DXなどは最高です
ブロ=水弱ブロ最高補正
腰=健康+/防御%
首=HP%/高速
手=高速
頭=HP%
鎧=ロンコ/ロンコDX/ミスコHP%
背=HP%
足=防御%
指=スタリンHP%


メテオWIZ
無課金初キャラには向きません・・・
まずメテオ1を取りますこの時は攻撃スキルはFBの方が強いです
その後4ベガを15LVにしてそのまま離しながら交互に上げます
早く火力やヘイ欲しい方は4ベガ40止めメテオマスでも何とかいけます
その後ヘイをマスします
4ベガ止めにした方はヘイを40で止めて先に4ベガマスします

ステ
力=手や腰分で少し振りますそんなに要求高くない品で
知識=極で振ります
敏捷=初期
知恵=LVで付けれる強化ブロ分
健康=LVで付けれる弱化ブロ分凌ぎです
カリスマ=そのLVで付けれる火強化ブロ最高補正分です
最初はスタリンでステを溜めてクエダブ装備できるようになったら交換すが吉
運=なし

装備
武器=スキル+/高速(カースド吉)
ブロ=そのLVで付けれる火強・弱化ブロ最高補正
腰=健康+
首=HP%/CP%
手=高速
頭=CP%/知識+
鎧=ロンコ/ロンコDX
背=CP%
足=CP%/HP%
指=クエダブおすすめ


クリWIZ
クリティカルをマスしますアスヒ1取ってヘイマスします
決定打・致命打抵抗がある敵にはお察しですね
昔はわんこのベルが変身しても残ったので強かったようです

ステ
力=極で振ります
知識=初期
敏捷=LVちょい↓
知恵=初期
健康=LVと同じくらいで
カリスマ=50+10×8で十分です
運=なし

装備
武器=1.0杖高速(山DXなどは最高です
ブロ=高速/スキル+
腰=健康+/防御%
首=骨HP%/骨高速(高価です)
手=高速
頭=HP%
鎧=良ベースのHP%
背=HP%
足=防御%
指=スタリンHP%

薬・致命打・決定打・呪い・は必要におおじて指を変えるといいですね


これか私の考えるWIZ参考になれば幸いです
PTに貢献できる狩場のWIZなのでGVで活躍する為には
ステもスキルも変わってきます


次はわんこ書いてみよう(≧∀≦)ノ



/=または って意味です
コメント
この記事へのコメント
おひさです^^
ロイズ封印の方向で、もしかしたらラム再活動かもでございますw
なのでちとしっかり読み直してたのですが、なんと
ラムは以前カッコイイ鎧が着てみたかったばっかりに
力を無意味に120か130くらい振ってしまっていました・・。
そのくせ結局かずささんに以前頂いた火抵抗ロンコがとても着心地が良く・・
120~130の力分、完全無駄遣いとなってしまいました(ノ∀`*)
若干Gv仕様で育っていたのでバラバラと健康にも振っていたりで
なんと付加220弱・・。
再振りせずにどうにか使いものになる方法は無いでしょうか先生っ!
因みにGv仕様の支援Wiz、予想とかでよいので参考までに
できたら教えてください^^

あと、狩り場情報いつもありがとです^^
とっても助かりますm(__)m
2006/12/23(土) 18:30:00 | URL | ゆっき #-[ 編集]
力130っすか^^;

でもそう言っても利点もちゃんとあります
腰は全て力要求とLVなんですが
ストック数を求めると力要求も増えるので
腰の為に力を上げたと思えばOKですよ
かずさも力は100ありますので20・30くらいの
追加はぜんぜんOKなんでは?

かずさアドバイス

付加を増やす一番手っ取り早い方法は
クエダブです

スタリン10×8=80ですが
クエダブ20×8=160ですので倍です

今の現状でCPと相談しながらクエダブに変更を
お勧めします^^
威厳の目安はラムのLVで付けれる最高補正の
火強化ブロ分です

付加を上げるなら装備 で
武器=スキル+
ブロ=スキル+ (高い)
首=スキル+
手=スキル+(敏捷25がなかなかない・・)
↑が大魔道師が付きます
頭=知識+
鎧=ロンコDX 最高補正
指=クエダブ
↑で知識を稼ぎます
この辺を用意していくと付加がかなり上がりますね

@LVUPで知識を上げるといいですね
ステは少し残していくといいですよ

予想
GVでは付加を下げても全ての装備をHP効率に
変更するのがいいじゃないですかね??
指もそれに応じて抵抗へ変更するといいと思われます(抵抗もそこそこでいいのかな・・)
剣士のような前線支援ではなく
仲間の後ろの後方支援なので
以下にタゲにならないかが重要では??
もちろん仲間の協力があってでしょうが

GVではテレポ必要って言われますが・・・
エンチャ・ヘイマスしてから考えたらいいと思います
アスヒは6LVぐらいでいいのではないでしょうか?
マスクエ分で+5で11LVになりますので^^

そんな感じでまた不明点は入れてください^^
2006/12/24(日) 17:25:12 | URL | かずさ #-[ 編集]
うわー^^
こんなにいっぱい情報ありがとです~^^
しっかり勉強しますね!
だがしかし・・w
テレポ→早い段階でGv用に取得済み。
アスヒ→CPすぐ足りなくなるくらいスキル振ってる。
ネタWizの原因のひとつはこれか・・orz

あと、クエダブは1個解除して付けてます。
あと3キャラ分は友にあげちゃいました・・w

ロンコDXの最高補正って数値いくつでしたっけ?
50かな?
なんかそれらしいものをドロップしてて、所持してた
ような・・。
どの道カリスマ要求レベルが足りません^w^
いつか使える様に大事にしまっておきますw
もらい物の防効ロンコDXも一緒に・・。

因みに今レベル160↓なんですけど、CP750前後
って少ないですかね^^;?
また気が向いた時でもアドバイスよろしくです^^
2006/12/25(月) 16:32:06 | URL | ゆっき #-[ 編集]
>ゆっきさん

クエダブはチリWIZやブリマカをもってないかぎり
解除品は必要ないっすね・・・orz

あれなら私が買うのでそのお金ねクエダブを
買ってもいいですよ^^

ロンコDXは50です

150代ですとカリスマ目安は180ですね
183LVまでに216まで上げます

CP750問題ないと思いますよ^^

GV使用ってコトでアスヒ・テレポを上げた分も
問題ないのでは??

ただ狩ではその分4ベガ獲得が遅れチャージが大変
だと思われます
2006/12/26(火) 14:44:43 | URL | かずさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
