WIZ&わんこ育児記録
オンラインゲームRED STONEでWIZ&わんこが大好きなかずさの気ままな日記
かずさから姫ヘの愛の?WIZ育児方法(妄想話付き)
(=゚ω゚)ノィョ

前置き

支援職は耐え忍んで1人前です常に仲間を思いやり
尽くす気持ちでがんばりましょう
初めての男性キャラWIZに幸あれ^^b   かずさ

       姫WIZ第一章~故郷の意思を継い~


姫WIZが故郷の研究を継ぐべく古都に降り立った・・・

姫WIZ『ここが噂の古都かぁ~なんって大きい町なんださぁじぃちゃんの研究を進めよう』
姫WIZ『ん?何か頭の上に若葉マークが・・・・ま・・まずコレを取らないと』

古都から西へ出た所に病気のコボルトがいっぱいいた・・・

姫WIZ『わぁ~い♪いっぱい同じ若葉さんがいる~~♪邪魔にならないように端で狩ろう』
*姫は内気なようだった・・・・

姫WIZ『よしクリ1LV取ったぞ!次はエンチャだ!!』
姫WIZ『エンチャ取れたキタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!さぁ自分にエンチャしてコボ倒そう!』


ここまでの纏め

スキル
クリティカルを1取りますこれからの主要攻撃スキルになる
この後エンチャに振っていくエンチャマスの88LVまでは
一切浮気はなしでCP為はNチャージでOK
チャージに関してはエンチャ獲得必要分でNとターキが6で踏ん張る
CP溜めのワンポイントNチャでもいいが自分にエンチャしてクリで殴れ!!!
当たらなくても気にするな

ステ
敏捷・知恵・運は一切振らない

健康はLVと同じか70ぐらいまで先に振ってもOK
カリスマは50まで振ってスタリンを装備できるようにする
力はベルト分で35まで



       姫WIZ第二章~秘密で支援支援~


姫WIZ『ん~なんかだんだんエンチャが強くなってきた気がする!!!』
*相変わらず紙様である・・・

姫WIZ『ふむふむなんか秘密ってのでエンチャ募集をよくみるな・・・』
①蟲秘密へいく
②沼地秘密にいく


①蟲秘密では獲得経験値は沼地の倍あるが難易度が高い失敗することもしばしば

必要ステ HP81↑ 薬100%首+更に薬 赤POTイベ3段以上 青30個ほど
必要スキル ボス前にエンチャの上書きボス戦中は
ワームがあるのでけして近づかないひたすら固定ダメ80を
喰らいながら耐え忍び仲間がどんどん死んでいったら
最後に残ったTUEE方にエンチャ上書きその際も
ワームを喰らわないように@固定ダメのリズムを覚える

②沼地秘密は経験値もそこそこ達成率も高い

必要ステ 赤POT少々 青POT少々
必要スキル 皆の前を走らない!エンチャを定期的に上書きする(このLVは切れるのも早い)


姫WIZ『ふはぁ~秘密楽しかった^^bbさぁここからは赤目秘密までの魔の15LV・・・・』
*悩んだ姫は白さんに相談・・・・・ダメルに拉致られましたwwwww


姫WIZ『さぁ55LVになったぞ!!!!赤目だ!!!』
姫WIZ『さぁ65LVだオガ・オガ!!だ!!』

ここまでの纏め

スキル
スキルは↑と同じどうしても必要ならアスヒ1取ってもOK

ステ
敏捷・知恵・運は一切振らない

健康はLVと同じか90ぐらいまで
カリスマは50までスタリン分で十分
力はベルト分で35まで必要なら50まで



       姫WIZ第三章~ホントの支援~


オガを卒業した姫はコロに旅立った!!!!!!!!


姫WIZ『さぁ@8でエンチャマスだ!!!がんばろう』
姫WIZ『80LVエンチャWIZ空きありますか??』

エンチャ不足のコロでは即拉致がくるだろう・・・・・・

姫WIZ『よろです^^』
PTメンバ『よろ~~』


             数分後・・・

テマ『アスヒおね』
姫WIZ『ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ア・・・アスヒもってないじゃん』
姫WIZ『アアアアアア・・・アスヒな・・ないんですorz』
内なるテマ『チィ使えねえWIZだな( -д-) 、ペッ』
テマ『あぃ』
エンチャマスしたらアスヒを1LV取るコトを心に誓った姫でした・・

さぁ88LVだ!マスクエマスクエ!!!
*エンチャのみのWIZマスクエMなのは○仕様です

姫WIZ『マスクエ終わったPOT500は使ったな・・Gメンに頼めば良かったorz』
姫WIZ『さぁコロ行こう~92LVになった!やっとアスヒ取れるよ~~』

姫WIZ『さぁ次はヘイスだ!!!!!!!!!!!!!!!!』

ワンポイント コロのCP溜めは自分エンチャのクリが一番!!右に出るメンバを
↑から時間差で上書きが吉Pへの支援はマウス操作1m2mがカギだ!!!
Pアスヒはこまめに回復しないと自分が苦しい


ここまでの纏め

スキル
エンチャマスしてアスヒ1取ったらヘイスを振ります
チャージはヘイス要求分でOK

ステ
敏捷・知恵・運は一切振らない

健康はLVと同じか100止め
コロLVになるとクエダブが装備できるのでスタリンを全て外してクエダブに変更
LV82でのカリママ目安は144 LV112までの目安は180
クエダブLVに合せてステを溜めておくと吉
力はベルト分で35まで必要なら50まで


*最初の故郷の意志はどこに行ったんだorz

                 






       姫WIZ第四章~続きはまた今度ね^^~



勝手な妄想でストーリー風にしてしまった・・・orz
特に意味は無い前も同じようなメールを打った記憶がある・
まぁ参考にしてくれ^^
私のサンタ・・・・・・
ぃょ━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━ぅ


先日23日前前から嫁に光のページェントを見に行きたいと
言われておりまして・・行って来ました

光のページェントとは

仙台のけや木通りにある木に豆電球をまると着けて
キラキラさせるってやつです

多分 高さ10~15m 長さ2Kくらいです・・・

携帯で写真を撮ると光は出ますがボケます・・

デジカメで撮るとボケないが光は消えます・・


どうしたらいいのか・・・・


前置きはコレくらいで本題ですが

結構早く行った為時間があまりまして
家族で店をぶらぶらしていたら

とある雑貨屋で
嫁『ねねママにサンタ来ないからパパサンタさんになってくれる?』
か『ん~なんかこうたろか?』
男子たるものここでちゅうちょしたら男がすたる・・・
こんな教育を受けてるかずさはさら~っとOKしまして・・
嫁『さすがパパ!』
ってな感じでなぜか?クリスマスプレゼントを買うはめに・・・
嫁『この雑貨屋いいのないなぁ~』
か『・・・・・・・・』
か『なんでもいいから1個買ってあげるさぁ^^』
内なるかずさ『まぁそんなに高くはないだろう』
ここで恐れてたことが・・・
嫁『ん~せっかくパパが買ってくれるんだしバックにする^^b』
か『いいじゃない?』
内なるかずさ『バ・・バック・・・・・・・』
でなんかCの着くブランド屋さんに直行しまして・・
嫁『ねねこれみて?どう?』
嫁『財布もいいなぁ』
などなど1時間近く物色後1個のバックに決めたようです
内なるかずさ『もう点灯始まってる・・・』

って値札着いてないですけど????

かずさ『おいくらですか?』
とは聞けなかったのは仕様です・・・

そのままレジに直行しまして・・・

店『お会計5万になります』
か『・・・・・・・・・・』
か『カ・・カードで・・・』
店『お支払い回数は?』
か『1・・1回で・・・・』

・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




5万円バイバイ(T▽T)



ってコトで なぜが5万ふっとびましたorz


まぁ楽しかったしいいか(ノ∀`*)ペチ




皆さん女性とのお出かけは気をつけましょう・・・・

後日写真アップします^^;
私が考えるわんこ過去を振り返る・・・・ 第2弾
(=゚ω゚)ノィョ

久しぶりに過去を振り返ってみようと思う・・・
わんこの育て方!!!!
(PTWIZ・GVなしで考えてます)

わんこ編


ベルチェ犬
まずファングを30続いてチェンを17取ってファングマスします
ベルセマスした後にチェンをマスしますバンパイヤはこの後でいいと思います
ベルチェ完成後アイオブザビーストも使えるスキルなんでマスでもOK


ステ(犬の状態で)
力=極振り
知識=初期クエダブ派は40
敏捷=LV分(204止め)
知恵=初期
健康=LV分
カリスマ=スタリン派は50基本CP120あればOK
運=なし(物理職なので300LVを目処に401あると吉)

装備
武器=LVでベースの良い爪ダメ%
ブロ=なし
腰=防御%/クエベルト
首=HP%/カリスマ比率(鳳凰神品)
手=LVでベースの良いダメ%
頭=知識+/防御%/カリスマ+
鎧=ロンコ/ロンコDX/良ベース防御%
背=HP%
足=防御%
指=スタリンダメ%/クエダブ/バトダメ%(低下系抵抗1個)
(ベルセの防御低下を防ぐ為)


知識犬
まずポイズンマス後 毛玉(バーニング)マスして
ハウリングをマスします
ファング派はファングマス後毛玉・ハウリングと取っていきます

ステ(犬の状態で)
力=初期(LVUPで勝手に上がる)
知識=極振り
敏捷=LV↓で
知恵=初期
健康=LV分
カリスマ=ハウリング取るまでにCP300あればOK
運=なし

装備
武器=高速/シルバリン
ブロ=なし
腰=防御%/クエベルト /健康+
首=HP%/CP%/カリスマ比率/知恵+
手=高速
頭=防御%/カリスマ+
鎧=良ベース防御%
背=HP%
足=防御%
指=スタリンCP%/スタリンHP%


いや~久しぶりにHPの主旨を書いたような・・・

WIZ・わんこの皆さん共にWIZ・わんこを楽しみましょう^^
参考になれば幸いです
私が考えるWIZ過去を振り返る・・・・
(=゚ω゚)ノィョ

久しぶりに過去を振り返ってみようと思う・・・
WIZ・わんこの育て方!!!!
(PTWIZ・GVなしで考えてます)

WIZ編


支援極WIZ
まずクリティカルを1取って
エンチャを浮気なしでマスタしてマスクエをします
エンチャのみでのマスクエは大変だと思いますががんばって><
エンチャが終わったらアスヒを取ります1で十分です
その後ヘイスをマスタしますターキーチャージは本当につらいと思いますが
支援は耐え忍ぶ職です!!!!ここは根性出してがんばって行きます
(青POTに逃げないでね><)
この後4ベガを上げて行きます

ステ
力=手や腰分で少し振りますそんなに要求高くない品で
知識=極で振ります
敏捷=初期
知恵=初期
健康=100で行けると思います
カリスマ=目安はそのLVで付けれる火強化ブロ最高補正分です
スタリン派は50+10×8 クエダブは普通に振ります
運=なし

装備
武器=スキル+速度は気にしない
ブロ=スキル+
腰=健康+
首=スキル+/CP%/HP%
手=スキル+/CP%/高速
頭=知識+/CP%
鎧=ロンコ/ロンコDX
背=CP%
足=CP%
指=スタリンCP%/クエダブ


チリWIZ
まずチリマス一本その後アスヒ1を取ってヘイマスします
マスクエもチリがあれば簡単にできます。
ソロが好きな方はヘイマス後水壁を取ります
装備はアスヒがあるのでHPを中心にベースで防御を確保します

ステ
力=100
知識=それなりに多く振ります
敏捷=LVちょい↓くらいで
知恵=初期
健康=LVと同じでで尚且つLVで付けれる水弱ブロ分
カリスマ=スタリン50+10×8で十分ですLVに合わせて弱ブロ分
運=なし

装備
武器=1.0杖高速(山DXなどは最高です
ブロ=水弱ブロ最高補正
腰=健康+/防御%
首=HP%/高速
手=高速
頭=HP%
鎧=ロンコ/ロンコDX/ミスコHP%
背=HP%
足=防御%
指=スタリンHP%


メテオWIZ
無課金初キャラには向きません・・・
まずメテオ1を取りますこの時は攻撃スキルはFBの方が強いです
その後4ベガを15LVにしてそのまま離しながら交互に上げます
早く火力やヘイ欲しい方は4ベガ40止めメテオマスでも何とかいけます
その後ヘイをマスします
4ベガ止めにした方はヘイを40で止めて先に4ベガマスします

ステ
力=手や腰分で少し振りますそんなに要求高くない品で
知識=極で振ります
敏捷=初期
知恵=LVで付けれる強化ブロ分
健康=LVで付けれる弱化ブロ分凌ぎです
カリスマ=そのLVで付けれる火強化ブロ最高補正分です
最初はスタリンでステを溜めてクエダブ装備できるようになったら交換すが吉
運=なし

装備
武器=スキル+/高速(カースド吉)
ブロ=そのLVで付けれる火強・弱化ブロ最高補正
腰=健康+
首=HP%/CP%
手=高速
頭=CP%/知識+
鎧=ロンコ/ロンコDX
背=CP%
足=CP%/HP%
指=クエダブおすすめ


クリWIZ
クリティカルをマスしますアスヒ1取ってヘイマスします
決定打・致命打抵抗がある敵にはお察しですね
昔はわんこのベルが変身しても残ったので強かったようです

ステ
力=極で振ります
知識=初期
敏捷=LVちょい↓
知恵=初期
健康=LVと同じくらいで
カリスマ=50+10×8で十分です
運=なし

装備
武器=1.0杖高速(山DXなどは最高です
ブロ=高速/スキル+
腰=健康+/防御%
首=骨HP%/骨高速(高価です)
手=高速
頭=HP%
鎧=良ベースのHP%
背=HP%
足=防御%
指=スタリンHP%

薬・致命打・決定打・呪い・は必要におおじて指を変えるといいですね


これか私の考えるWIZ参考になれば幸いです
PTに貢献できる狩場のWIZなのでGVで活躍する為には
ステもスキルも変わってきます


次はわんこ書いてみよう(≧∀≦)ノ



/=または って意味です
2倍そしてサブ・・・・
こんぬつわ(〃▽〃)


先日狩りをしていたら地図がきまして^^b


RSを初めてかれこれ1年以上・・・

初めての自分2倍きたこれ!!!!!!!!

それはそうよね前半は極支援・・地図の存在すら知りませんでしたw

証拠写真!!
20061218115444.jpg
*初めての2倍は紋章品集め中で・・
2倍になったがよくわからん!!!




続きましてサブ~~~ちゃんと育ててますよw

2号チリWIZです
20061218115450.jpg


4号投げシフ
20061218115501.jpg


5号極支援BIS
20061218115507.jpg


え~とどんだけコロ好きなのwwwww
どんなPT状況でも貢献できます エンチャさんいれば4号
火力・アスヒが必要なら2号 最近のコロは1PT1BISなんで
便乗して5号をさっさと卒業させたいと思います^^;


じゃまたね(≧∀≦)ノ
430LVまでの狩場紹介!!
ぃょ━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━ぅ

即死なくなって昔のPT狩りに戻るだろか???

115LVまでは秘密PTを満喫してもぜんぜんOK^^b



廃坑B9
80LV~130LV
20061212141841.jpg
コロPTです敵が固定してるのでまぁ~たりお話しながらでも狩れます
いっぱいお友達を増やせる狩場ですね^^v

藪内周
110~140LV
20061212141908.jpg
攻撃が痛いですね><ここスルーして内周いくのでもいいと思います


ドーナッツのガー君に気をつけろ!!
120~160LV
20061212141917.jpg
内周PTです予約が出てくる狩り場ですね次のレイス狩場に備えて
抵抗装備を揃えながら通うと吉^^b

初抵抗狩場!!レイス!
150~180LV
20061212141931.jpg
町で火120・風90になれば狩場でMAXです抵抗狩場ですので
防御は関係ありません抵抗装備だけでOKです^^

課金エリア神殿B2
140~170LV
20061212142032.jpg
無課金の方は入れませんが抵抗装備集めてない方や職によっては
レイスに行けない場合もあるのでここを使います

神殿B3!!
170~210LV
20061212142041.jpg
今はヒルズPTもあるようなのでレイス卒業してもそっちに行けます
私の時はヒルズはなかったorz

抵抗狩場!呪い!
180~220LV
20061212142009.jpg
またまた抵抗狩場です街で火130・風110だったかな??
ここは火力2・ヘイ1・BIS1の4人で狩ります

神殿B4
210~260LV
20061212142049.jpg
最後の神殿ですママンを倒すとマップ内にランダムで飛ばされます
狩場を記憶してから狩りましょう^^
230ママンと250ママンPTがあります

人気狩場小墓!
220~260LV
20061212142109.jpg
予約待ちが8時間・・・とかでしたが今はどうなんでしょう??
うまぃ狩場です^^b

トラン東
260~290LV
トラン北
290~300LV
20061212142126.jpg
呪い抵抗を持っていかないとLV1にされますw東は鳥を捨ててから
狩るのが吉です 北は鳥も狩ります^^

課金エリア遺跡外周
300~320LV
20061212142154.jpg
デイモンは火抵抗ないとつらいですがリザードマンと馬は痛いので
防御も必要ですメインはデーモンを狩ります同じマップに
380LVの同じ敵がいますのでそれはスルーしましょう^^


この先は過去記事に載せた

遺跡中央320~380LV

遺跡レイス380~430LV

     
      ↓



     ソロ
いやじゃ・・・・orz

ソロ狩場はスエブ・納骨です


今後のPT狩場まだ確率してませんが

近道PT450~500LV

遺跡イカPT500~530LV

ですかね・・・
430~450の狩場をください
ゲムオンさん・・・・orz


*注意
LVが被ってる分は両方行って見ていい方に入ってください
基本敵LV-5からうまくなり-5でまずくなって行きます
敵LV-20でガクンともらえる経験値が減ります

*あくまで参考に使ってください

*敵のSSは姫提供でお送りします

SS加工姫ありがとう
L&P 1周年感謝祭
こんにちはL&P1周年記念主催者かずさですこんにちは

皆さんのご愛顧で無事L&Pも1年を迎えることができまた
皆さんに感謝の気持ちを込めてLPより愛のイベントを開催します


参加費 :10万
内容 :ビガプールにてかくれんぼ
    まぁたんを探せ!!

チーム戦かくれんぼルール説明

3チーム戦の場合
・飴は2個ずつ配ります(会費と交換)
・ココからは3チームをA,B,Cで説明
①A→オニ B→隠れる C→隠れる
②Aチームは町の外に出て待機
③B・Cチームは各自隠れる(5分間)
④合図とともにAは町に入りB・Cチーム捜索開始
⑤開始から15分後に終了の叫びをします
⑥見つかった人はそのまま続行するか中心部に(留置所)もうけるのでそこ集合
⑦オニは各チーム1回ずつ

○2チーム戦の場合・飴は2個配ります(会費と交換)
・ココからは3チームをA,B,Cで説明
①A→オニ B→隠れる
②~⑦までは同じ
⑧これを2回やります

勝敗・賞金
終了後チームリーダーにメンバーの飴を集めてもらい集計します。
持ってる数が多いチームが勝ちです。会費として集めたお金を
チームリーダーさんがわけてあげてください。

*注意
貰った飴は2回戦分です間違って2個渡さないように⑥で
そのまま続行してもう一回見つかった場合は飴は渡しません
その方は スカ です


まぁたんを探せ!!!ルール説明

ウォーリーを探せのまぁたん版ですw

・開始はまぁたんからの叫びでスタートします
・見つかった時点で1回終了
・これを4回繰り返します
・40Mを10Mずつ4人に渡します
・制限時間は1回30分です
・見たからない場合10Mの賞金は繰越制度です
・4回目が見つからなかった場合は1回目に見つけた人に渡します。

禁止事項
①街の中であればどこに移動してもOK
②叫びはOK
③相手を見つけたら白チャで声をかけてください
④相手に見つかって白チャで声が入った相手に飴を1個渡してください
⑤店の中禁止
⑥移動スキル・装備 不透明スキル・装備禁止
⑦各自皆が楽しく気持ちよく遊べるように心掛けましょう^^

主催者
マスタ☆まぁたん☆
副マス☆白騎士☆
副マスかずさ
副マス汁びあ
副マスメッツァー
一般アシュロト
の提供でお贈り致します
